海遊館の駐車場でおススメは?安くて近い平日ベスト3はコチラ!!


海遊館と言えばその代名詞ともなっています
深さ9m、長さ34mで約5,400トンもの大容量を誇る大型水槽・・・
その名も「太平洋」!!
中でも全長4m以上のジンベイザメが悠々と自由に泳ぎ回る光景は
まさに圧巻の一言に尽きます。

また、サメやエイなどに実際に手を触れることができるタッチングプールや
屋外でのペンギンのお散歩などなど
子供から年配の方まで楽しめます。

今日はそんな海遊館にゆったりと車で観光に行かれる方の為に
付近にある格安の駐車場を紹介します。

読んで頂けると分かりますが、実はこの付近においては
駐車場の激戦区でもあります。
知らないと損をするお得な駐車場情報
実際に私が自分の足で歩いて集めてきました!!

IMG_5577IMG_5581

この記事は平日に行かれる場合に限定しております。
ちなみに土日祝日に行かれる方は下のリンク先をどうぞ。

海遊館の近くの安い駐車場とは?
土日祝日に断然お得なパーキングTOP3はココだ!!

平日で1番安い駐車場は?

IMG_5613

NTT ル・パルク 海遊館前駐車場
平日昼間最大料金 500円
(8:00~20:00)

駐車スペース 12台
海遊館までの距離 約400m
海遊館までの徒歩時間 約6~8分

場所は「みなと通り」の築港交差点から北方向へ向かい1つ目の信号と
2つ目の信号(天保山交差点)との間にあります。
進行方向に対して右側に注目しながら走ると
「大阪築港局」という郵便局があります。

駐車場はその隣にありますので、郵便局に入るように右折すると
駐車場へも入りやすいでしょう。

平日においては、ここの駐車場が1番安いです。
海遊館までもそこそこ近いので普通の人なら十分歩けると思います。

平日で2番目に安い駐車場は?

IMG_5561

セレパーク天保山
平日昼間最大料金 600円
(7:00~22:00)

駐車スペース 50台
海遊館までの距離 約300m
海遊館までの徒歩時間 約5~7分

場所は「みなと通り」の築港交差点から北方向へ向かい1つ目の信号を
左折します。
角にあるコンビニのセブンイレブンが目印です。
曲がってから2つ目の北向き一方通行の道を少し進んだ先にあります。

注意点として、この辺りには駐車場が3~4ヶ所隣接していますので
案内の看板をよく確認しましょう。

値段は2番目ですが1番とは100円しか変わりません。
それでいて海遊館までが近く、駐車スペースが多いのと
朝7:00~夜22:00までという駐車時間的に余裕があります。

また、下記のリンク先は全国のレジャー・食事・映画・旅行・温泉・ホテルなど(対象案件は90万件以上!)で割引優待を受けられるサービスです。

デイリーPlus – Yahoo! JAPANが提供する会員制割引優待サービス

キャンペーンなども随時行われていて、現在2ヶ月間無料でお試し利用ができます。
「節約のチリ」も積もれば「お得な山」となりますので、私も登録しています。

使ってみた感想は「えっ!?こんな所でも割引が利くの?」という小さな驚きが多発しています。

平日で3番目に安い駐車場は?

IMG_5625

システムパーク天保山
平日昼間最大料金 600円
(8:00~21:00)

駐車スペース 10台
海遊館までの距離 約600m
海遊館までの徒歩時間 約10~12分

場所は「みなと通り」の築港交差点から北方向へ向かい1つ目の信号を
右折します。
角にあるコンビニのセブンイレブンが目印です。
しばらく走って突き当たりのT字路を左折してすぐの右側にあります。

値段は同じ600円でもこちらは海遊館まで少し離れています。
上に書いた安さ1番2番の駐車場が満車の場合で
少しくらい歩いても良いという方にはおススメです。

ただ、駐車スペースは少なめですが、「天保山公園」には近いです。

海遊館(公営)の駐車場はあるの?

先に民間の格安駐車場を3つ紹介しましたが
海遊館自体の公営駐車場も挙げておきます。

IMG_5565IMG_5566

天保山駐車場
平日昼間最大料金 1,200円
(8:00~24:00)

駐車スペース 1,300台
海遊館までの距離 約100m
海遊館までの徒歩時間 約2~4分

さすがに公営だけあって海遊館までの距離はあってないようなものです。
その分、駐車料金は高めになっています。

利点としては夜の24時まで駐車可能なので
夕食をゆっくり遅めに楽しむ方には良いかもしれません。

逆に最も高い駐車場は?

以下の駐車場はこの付近では最も駐車料金が高いです。
そして、海遊館公営の駐車場よりも高いです。

慌てて駐車する前に料金表示をよく確認しましょう。
上にも紹介しましたが、平日なら1日500円という所もあります。

IMG_5557

三井のリパーク 天保山第3
入庫から当日24時まで最大料金 1,500円

駐車スペース 6台
海遊館までの距離 約400m
海遊館までの徒歩時間 約6~8分

安さ2番目で紹介しましたセレパーク天保山の近くにあります。
あえて利点を探すとしたら「入庫から当日24時まで」という所でしょうか。

そうそうおられないと思いますが、夜が明ける前の深夜から来て
その日の遅く(日付が変わる前)まで駐車する人向けです。

スポンサードリンク




まとめと私の体験談

実は私も以前に海遊館に車で行った事があります。
確か日曜日だったと思いますが、適当な駐車場に車を停めました。
そして歩いて海遊館に向かっている最中に自分の停めた所よりも
安い料金の駐車場が何箇所かあったのです。

しかも海遊館の結構近い所に!

「ああ、慌てて駐車せずにもっとよく探せば良かった・・・」
と後悔したものです。

たかが数百円~と言われる方もおられますが
今回調べた中で一番安い所(1日500円)と一番高い所(1日1,500円)では

  • 料金は3倍!
  • その差は1,000円!

違いがあります。
もちろん歩く距離は違いますが、似たような距離でも
値段が全然違う場合もあります。

もし駐車料金で1,000円浮いたならば、そのお金でお土産の1つ位は
十分買えます。

少しでも駐車料金を抑えて、その分海遊館を
たっぷりとお楽しみください!

合わせて下記の記事も参考になれば幸いです。
海遊館の近くの安い駐車場とは?土日祝日に断然お得なパーキングTOP3はココだ!!
USJ近くの駐車場が安いってホント?破格の駐車料金ベスト3はココだ!!
天王寺動物園の駐車場でおススメは?安くて近いベスト3はコチラ!!

スポンサードリンク

コメントを残す




CAPTCHA