USJの駐車場でおススメは?安くて近いベスト3はコチラ!!


大阪市此花区にありますユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に
車で行こうとされている皆さん!
USJ自体の駐車場(オフィシャルパーキング)の駐車料金が
結構高額なのをご存知ですか?

平日や土日祝日、年末年始などで細かく駐車料金が変わりますが
参考までに

  • 一番安い平日でも1日2,200円
  • 土日祝日と特定日が1日2,500円
  • 最も高い繁忙日が1日3,000円

後述しますが民間の安い駐車場と比べると
1,000~2,000円以上高くなってしまいます。

それから約3,500台駐車可能という広大な駐車場は当然ながら
車をとめる位置によってメインゲートまでの距離に差があります。

早い時間に来て奥(メインゲート近く)にとめられた人と
遅めに到着して駐車場入り口付近(メインゲート遠く)にとめた人とでは
距離にして数百メートル、徒歩にして10分前後の差が生まれます。

同じ位の距離を歩くなら、周辺の民間格安駐車場を利用して
浮いたお金でお土産でも買いませんか?

今日はせっかくUSJに来られる方々に、快適でより一層楽しんで
貰えるために駐車場に関するお得情報
かき集めてきました!

IMG_4775

USJの北側で駐車するなら?

USJの敷地から北を走る北港通りを挟んでさらに北側にあります。
目印は「北港1」の交差点を北向きに入り、1つ目の信号がある
「北港1北」交差点の角です。

阪神高速道路の「ユニバーサルシティ」インターのすぐ近くでもあります。

IMG_4793

西日本JRバス駐車場
平日(月~金) 当日最大 800円
土日祝日 当日最大 1,600円
駐車スペース 約150台
メインゲートまでの距離 約800m
メインゲートまでの時間(徒歩) 約10~15分

注意点として、夏休み中・年末年始・春休み中・ゴールデンウィークは
「特別期間」として平日でも土日祝日扱いとなります。
行かれる日を再確認しましょう。

また、下記のリンク先は全国のレジャー・食事・映画・旅行・温泉・ホテルなど(対象案件は90万件以上!)で割引優待を受けられるサービスです。

デイリーPlus – Yahoo! JAPANが提供する会員制割引優待サービス

キャンペーンなども随時行われていて、現在2ヶ月間無料でお試し利用ができます。
「節約のチリ」も積もれば「お得な山」となりますので、私も登録しています。

使ってみた感想は「えっ!?こんな所でも割引が利くの?」という小さな驚きが多発しています。

JR桜島駅周辺で駐車するなら?

JRゆめ咲線の終点(ユニバーサルシティ駅のひとつ先)でもあります
桜島駅の近くには大きめの駐車場が2つあります。

メインゲートからは結構離れていますので、小さなお子様や
ご高齢の方にはきついかと思われます。
さらにUSJまでの間、やや上り坂になっています。
それでも安めの駐車料金は魅力的です。

まず一つ目はこちら

IMG_4803

三井のリパーク桜島駅前
平日(月~金) 入庫後24時間以内 700円

土日祝日 入庫後24時間以内 1,000円
駐車スペース 約900台
メインゲートまでの距離 約1km
メインゲートまでの徒歩時間 約15~20分

ただし年末年始(12/31~1/3)の間は土日祝日料金となります。
そして料金体系が「入庫後24時間以内」となっており
これは「当日最大○○円」よりもお得なのが分かります。
(とにかく駐車してから24時間なので、指定時間が来ると1日経過とする
駐車場よりも良心的と言えます)

二つ目はこちら

IMG_4809

ダイヤパーク桜島1丁目駐車場
平日(月~金) 入庫後24時間以内 600円

土日祝日 入庫後24時間以内 900円
駐車スペース 約300台
メインゲートまでの距離 約900m
メインゲートまでの徒歩時間 約15~20分

上に紹介しました三井のリパークよりもUSJ側にあるものの
周辺駐車場の中で1番安いのがココです!
平日・土日祝日ともに最安であるとともにいわゆる「特別期間」などは
設けていない辺りも人気の理由です。

ここも入庫後24時間以内の料金なのでさらに利用しやすいです。
当然ながら知っている人はまずここを目指しますので
満車になる時間も早いでしょう。

ユニバーサルシティ駅の周辺に駐車するなら?

ユニバーサルシティ駅の最寄の民間駐車場は1つしかありません。

IMG_4812

ユニバーサルシティ駅前駐車場
平日(月~金) 当日最大 1,000円
土日祝日 当日最大 2,000円
駐車スペース 約100台
メインゲートまでの距離 約400m
メインゲートまでの徒歩時間 5~10分

ユニバーサルシティ駅のすぐ裏手にありますこの駐車場は
台数は少なめですがメインゲートまでは近い方です。

その為か他の民間駐車場より少し料金が高いです。
それでもUSJオフィシャルパーキングより格安になっています。

また、メインゲートまでの間のユニバーサルシティウォークを
通ることができるので土産やショッピングも楽しめます。

スポンサードリンク




まとめと私の体験談

今回の現地調査で分かったことは、平日・土日祝日に関わらず
なるべく早めに到着してまずは最安の「ダイヤパーク」を目指しましょう。
満車の場合には隣の「三井のリパーク」、そこもいっぱいなら
USJ北側の「西日本JRバス駐車場」へ回りましょう。

もちろんこれはとにかく駐車料金を安くしたいという人向けです。
安くなる反面、「歩く距離」は長くなりますが
もし車が大きめで折りたたみ自転車を積むことが可能なら
歩く距離は無いに等しくなります。

先に同乗の方々をメインゲート近くの送迎スペースで降ろしておいて
ドライバーさんは離れた民間の駐車場へ車をとめます。
それから折りたたみ自転車でUSJまで戻って
併設の駐輪所(無料で200台駐輪可能)に駐輪します。

帰りの際には同乗者がお土産を買っている時間などに
自転車で一足先に駐車場へ行き、車を出庫させます。
あらかじめ待ち合わせ時間を決めておいたり、携帯電話で
連絡を取り合いながら送迎スペースで合流します。
私はよくこの方法を使います。

USJに限りませんが駐車場は目的地から多少離れるだけで
料金が大幅に安くなるケースがよくあります。
行く前にネットや情報誌などで周辺状況を調べておきましょう。

知っているのと知らないのでは金額的にもかなり差が出ます。
そして、どうぞ大阪のユニバーサルスタジオジャパンを
心ゆくまでお楽しみください!!

合わせて下記の記事も参考になれば幸いです。
天王寺動物園の駐車場でおススメは?安くて近いベスト3はコチラ!! 
あべのハルカスに駐車場はあるの!?近くの安いパーキングBEST3はココだ!!
京都水族館に駐車場はあるの?周辺の安いパーキングBEST5はココだ!!

スポンサードリンク

コメントを残す




CAPTCHA