赤ちゃんの鼻水は吸うのがベスト?安価で便利なおススメグッズはコレだ!!

096921

赤ちゃんの可愛いお鼻から鼻水が出てる・・・
季節の変わり目や風邪をひいている時などによくある光景ですが、ママの皆さん対処はどうされているでしょうか?

普通に考えるとティッシュで拭くのですが、何度も何度も拭いているうちに赤ちゃんの鼻の下が擦れて赤くなってしまいます。

今日はそんな赤ちゃんとママのために、とっておきの鼻水対策グッズを紹介します!

「赤ちゃんの鼻水は吸うのがベスト?安価で便利なおススメグッズはコレだ!!」の続きを読む…

赤ちゃんいるなら掃除はルンバに?その必要性とおススメ機種はコチラ!!

132682

赤ちゃんが生まれたばかりで毎日育児に追われていたり、これからご出産予定で

  • 部屋の掃除がとにかく大変
  • 夫は何もしてくれない
  • ルンバって本当に役に立つの?

などとお考えの方はおられませんでしょうか。

床に気になる汚れや埃があっても、なかなか思うように掃除ができない・・・
そんな時に役立つ掃除ロボットの必要性やメリットを徹底的に調査してきました!
私の情報が忙しい貴方にとって少しでも手助けになれば幸いです。

「赤ちゃんいるなら掃除はルンバに?その必要性とおススメ機種はコチラ!!」の続きを読む…

赤ちゃんには空気清浄機がおススメ?その必要性とメリットはコレだ!!

021925

赤ちゃんが誕生されて毎日の育児が大変だったり、現在妊娠中でこれから出産予定の方もおられるかと思います。

そんな日々の生活の中で、赤ちゃんに空気清浄機があった方が良いのでは?
とお考えではないでしょうか。

地域や各家庭によって赤ちゃんを取り巻く環境はそれぞれです。
大人の私達には平気なことでも、赤ちゃんにとっては実は良くないこともあります。

今日は赤ちゃんのいる家庭に空気清浄機を置く必要性やメリットを、徹底的に調査してきました。

貴方の疑問や不安が少しでも解消されれば幸いです。

「赤ちゃんには空気清浄機がおススメ?その必要性とメリットはコレだ!!」の続きを読む…

赤ちゃんにはウォーターサーバーが必要?その意外な理由とメリットはコチラ!!

051219

小さな赤ちゃんの口に入るものは極力、安全安心であって欲しいという願いはどの家庭でも共通しているかと思います。

昨今の原発問題や様々な環境汚染によって、飲料水に対しても敏感にならざるを得ません。

そんな中で今日は水道水に対する不安や、ウォーターサーバーを利用することの必要性やメリットを徹底的に調べてきました!

貴方と大切な赤ちゃんのためにぜひご検討下さい。

「赤ちゃんにはウォーターサーバーが必要?その意外な理由とメリットはコチラ!!」の続きを読む…

学資保険の必要性とメリットは?教育費の上手な貯め方はコレだ!!

087109

待望のお子様誕生、おめでとうございます!!
育児に追われる毎日かと思われますが、その子の将来の教育費についてどうお考えでしょうか?

親ならば出来る限り、子供の選ぶ道を歩ませてあげたいものです。
ただ、そのためには当然ながらかかる費用があります。

参考までに幼稚園から大学までの1人当たりの教育費について、文部科学省が試算(平均)を発表しています。
それによると

  • 全て国公立に通った場合・・・約1,000万円
    (そのうち大学分は約500万円)
  • 全て私立に通った場合・・・約2,400万円
    (そのうち大学分は約900万円)

と、考え方によっては家が1軒建ってしまうくらいの金額が必要です。
もし大学が理系だったりすると、さらにかかることも予測されます。

今日はこのように高額な子供の教育費の貯め方について、学資保険に注目してみました。
他の貯金などの貯蓄とどう違うのか、加入することの必要性やメリットも合わせて解説します。

私の集めた情報が皆さんの知識の足しになれば幸いです。

「学資保険の必要性とメリットは?教育費の上手な貯め方はコレだ!!」の続きを読む…

赤ちゃんの爪の切り方はどうしたら?初めてでも失敗しないコツはコレだ!!

IMG_7664

生まれたての赤ちゃんは身体のどの部分をとってみても小さく、そっと触れることですら慎重にならざるを得ません。

そんな赤ちゃんの爪を切る・・・というのは実に勇気が必要なことで、一大決心でもあります。

  • うまく切れるだろうか?
  • 普通の爪切りでいいの?
  • もし爪以外の部分を切ってしまったら?

などなど、今日は初めて赤ちゃんの爪切りに挑戦される方々の為に色々と調べてきました!
一度頑張ったけど赤ちゃんに暴れられたりして、うまく切れなかった方の手助けにもなれば幸いです。

「赤ちゃんの爪の切り方はどうしたら?初めてでも失敗しないコツはコレだ!!」の続きを読む…

赤ちゃん返りの対処はどうしたら?注目の乗り切り方はコチラ!!

100931

上の子に弟や妹ができて、ママはその子(下の子)に付きっ切りのことかと思われます。
そんな中で上の子に起こりやすい赤ちゃん返り・・・。

小さな赤ちゃんと「大きな」赤ちゃんの泣き声がステレオで響き渡る毎日。
私にもちょうど2歳5ヶ月と4ヶ月の姉妹がいますが、上の子がまさに赤ちゃん返りの真っ最中です。

今日は同じような苦労をされている方々に、私の調べた赤ちゃん返りの乗り切り方やうまく付き合う方法を紹介します。

「赤ちゃん返りの対処はどうしたら?注目の乗り切り方はコチラ!!」の続きを読む…

赤ちゃんの人見知りの対策はどうしたら?気になる時期と原因はコチラ!!

094899

例えば遠くから久し振りに祖父母や友人が訪ねてきてくれたとします。

挨拶代わりに赤ちゃんを抱っこすることになりましたが、ママから渡された瞬間に表情が変わって大泣き!
抱っこした人もオロオロ、そしてママに戻ってくるとピタッと泣き止む。

つい先日までこんな事なかったのに、急になぜ?

上記は育児中にありがちな光景ですが、今日はそんな人見知りの対策について徹底的に調べてきました。
貴方の疑問や不安に対して、少しでも助けになれば幸いです。

「赤ちゃんの人見知りの対策はどうしたら?気になる時期と原因はコチラ!!」の続きを読む…

産後の抜け毛はいつまで続く?気になる原因と対策はコチラ!!

080710

妊娠から出産、ただ今育児真っ最中・・・
というママの皆さん、毎日本当にお疲れ様です。

そんな日々の中でもしかすると

  • 朝起きたら枕が髪の毛で真っ黒!?
  • お風呂の排水溝が自分の毛でビッシリ!?
  • ブラッシングのクシに私の毛がギッシリ!?

という、まるで某ホラー映画のような状態ではないでしょうか。

今日は産後のママさんの抜け毛について、原因と対処法を徹底的に調べてきました!

貴方の不安と疑問が少しでも解消されれば幸いです。

「産後の抜け毛はいつまで続く?気になる原因と対策はコチラ!!」の続きを読む…