海遊館の駐車場でおススメは?安くて近い土日祝日ベスト3はコチラ!!


海遊館と言えばその代名詞ともなっています
深さ9m、長さ34mで約5,400トンもの大容量を誇る大型水槽・・・
その名も「太平洋」!!
中でも全長4m以上のジンベイザメが悠々と自由に泳ぎ回る光景は
まさに圧巻の一言に尽きます。

また、サメやエイなどに実際に手を触れることができるタッチングプールや
屋外でのペンギンのお散歩などなど
子供から年配の方まで楽しめます。

今日はそんな海遊館にゆったりと車で観光に行かれる方の為に
付近にある格安の駐車場を紹介します。

読んで頂けると分かりますが、実はこの付近においては
駐車場の激戦区でもあります。
知らないと損をするお得な駐車場情報
実際に私が自分の足で歩いて集めてきました!!

IMG_5577IMG_5581

この記事は土日祝日に行かれる場合に限定しております。
ちなみに平日に行かれる方は下のリンク先をどうぞ。

海遊館の近くの安い駐車場とは?
平日に断然お得なパーキングTOP3はココだ!!

土日祝日で1番安い駐車場は?

さっそくですが、この海遊館周辺で最も安い料金設定の駐車場がこちらです。

IMG_5626IMG_5630

築港東パーキング
土日祝日 24時間 800円

駐車スペース 数十台
海遊館までの距離 約800m
海遊館までの徒歩時間 約12~15分

ちなみに看板には徒歩5分と書かれていますが
ちょっと無理かと思います。
走れば何とかなるかもしれませんが・・・。

場所は「みなと通り」の築港東交差点を北方面へ100m程走り
道路が左にカーブしている辺りの右側にあります。

IMG_5628

一際目立つ看板が歩道や壁に出されていますので
通り掛かればすぐに分かると思います。

土日でも1日800円と書かれています。

IMG_5629

奥に見える立体駐車場への進入路です。
出庫の際には歩道が見えにくいので注意が必要です。

IMG_5633

上の写真は目の前の道路の反対側から撮りました外観です。

海遊館までは少し距離がありますが、土日祝日でこの料金なら
私は全然アリかと思います。
海遊館までの道中には天保山公園や大観覧車
マーケットプレースもありますのでそれぞれ楽しむことができます。

また、下記のリンク先は全国のレジャー・食事・映画・旅行・温泉・ホテルなど(対象案件は90万件以上!)で割引優待を受けられるサービスです。

デイリーPlus – Yahoo! JAPANが提供する会員制割引優待サービス

キャンペーンなども随時行われていて、現在2ヶ月間無料でお試し利用ができます。
「節約のチリ」も積もれば「お得な山」となりますので、私も登録しています。

使ってみた感想は「えっ!?こんな所でも割引が利くの?」という小さな驚きが多発しています。

土日祝日で2番目に安い駐車場は?

IMG_5635

パラカ 大阪市築港第3
土日祝日 入庫から24時間最大 900円

駐車スペース 9台
海遊館までの距離 約800m
海遊館までの徒歩時間 約12~15分

距離的には1番の築港東パーキングとそう変わりません。
場所も結構近いので料金的に競争し合っているのかもしれません。

この駐車場へは「みなと通り」の築港交差点から北方面に約50m走り
1つ目の路地(左側にマクドナルドと居酒屋の「居心伝」が目印)を右折します。

ここからは一方通行で約200m程進んだ左側に駐車場があります。
写真のように水色の看板を目指しましょう。

土日祝日で3番目に安い駐車場は?

IMG_5634

タイムズ 大阪港駅前
土日祝日 入庫から24時間最大 900円

駐車スペース 約20台
海遊館までの距離 約800m
海遊館までの徒歩時間 約12~15分

ここのタイムズも2番目に挙げたパラカと料金は同じく900円です。
場所もそのパラカのすぐ先の右側(ほぼ斜め向かい側)にありますので
行き方は同じです。

おそらくお互いの駐車場を意識しての料金設定と思われます。
パラカ駐車場が満車でしたらこちらのタイムズに向かいましょう。

海遊館(公営)の駐車場はあるの?

先に民間の格安駐車場を3つ紹介しましたが
海遊館自体の公営駐車場も挙げておきます。

IMG_5565IMG_5566

天保山駐車場
土日祝日 昼間最大料金 設定なし
(8:00~24:00)

駐車スペース 1,300台
海遊館までの距離 約100m
海遊館までの徒歩時間 約2~4分

さすがに公営だけあって海遊館までの距離はあってないようなものです。
しかし、上記の通りですが土日祝日には当日の最大料金設定がありません。
30分250円なので1時間で500円・・・。
2時間で1,000円、3時間で1,500円と駐車料金は青天井です。

土日祝日の場合にはその点に注意が必要です。

逆に最も高い駐車場は?

以下の駐車場はこの付近では最も駐車料金が高いです。

慌てて駐車する前に料金表示をよく確認しましょう。
上にも紹介しましたが、土日祝日なら1日800円という所もあります。

IMG_5615

タイムズ 海遊館前第2
当日1日最大料金 2,200円

駐車スペース 数十台
海遊館までの距離 約400m
海遊館までの徒歩時間 約6~8分

天保山大観覧車のすぐ近くの天保山交差点の角にあります。
あえて利点を探すとしたら「当日1日最大料金」という所でしょうか。

そうそうおられないと思いますが、夜が明ける前の深夜から来て
その日の遅く(日付が変わる前)まで駐車する人向けです。

スポンサードリンク




まとめと私の体験談

実は私も以前に海遊館に車で行った事があります。
確か日曜日だったと思いますが、適当な駐車場に車を停めました。
そして歩いて海遊館に向かっている最中に自分の停めた所よりも
安い料金の駐車場が何箇所かあったのです。

しかも海遊館の結構近い所に!

「ああ、慌てて駐車せずにもっとよく探せば良かった・・・」
と後悔したものです。

たかが数百円~と言われる方もおられますが
今回調べた中で一番安い所(1日800円)と一番高い所(1日2,200円)では

  • 料金は約3倍!
  • その差は1,400円!

違いがあります。
もちろん歩く距離は違いますが、似たような距離でも
値段が全然違う場合もあります。

もし駐車料金で1,400円浮いたならば
そのお金でお土産の1つや2つは十分買えます。

少しでも駐車料金を抑えて、その分海遊館を
たっぷりとお楽しみください!

合わせて下記の記事も参考になれば幸いです。
海遊館の近くの安い駐車場とは?平日に断然お得なパーキングTOP3はココだ!!
USJ近くの駐車場が安いってホント?破格の駐車料金ベスト3はココだ!!
天王寺動物園の駐車場でおススメは?安くて近いベスト3はコチラ!!

スポンサードリンク

コメントを残す




CAPTCHA