LORD OF KNIGHTS(ロードオブナイツ)を攻略しよう!噂のブースト技はコレだ!!


城主の皆さんこんにちは!
Aiming社(エイミング)が2012年に世に送り出しました
LORD OF KNIGHTS(ロードオブナイツ)を楽しんでおられますか?

2年が経った2014年8月の時点でワールドも40を越え
累計ダウンロード数も350万DLを突破しました。

キャッスル(砦)攻略に聖戦にデュエル・・・
古参の方も最近始られた新参の方も
強いカードは何枚あっても困ることはないと思います。

そんなわけで、今日は初期状態の弱いカードを一気に強くする
スキルブーストの方法について解説いたします。

IMG_3287

スキルブーストとは?

言葉は聞いたことがあるけど、実際にどんな技なのか
よく分からない・・・
という方のために簡単にご説明します。

このゲームのカードには「最初からついているスキル」があります。
例えば

IMG_3111

のように入手したてのカードにもともとあるスキル
これを「初期スキル」(上のカードならアサルトライズ LV2)と呼びます。
このスキルをレベルアップさせるには、通常の場合
ひたすら「合成を繰り返す」しかありませんでした。

しかし、スキルブーストを使えばレベルの低い初期スキルを
一気にレベル8まで上げることができます!

この「一気に」という辺りが=「ブースト」と呼ばれる理由でもあります。

どんな時に役に立つの?

スキルブーストの技について色々な使い道があります。
基本的には

  • ロトなどで強いカード(GRやUR)を引いた!
  • お気に入りのカードを手っ取り早く強くしたい!
  • 戦争や聖戦、デュエルで上位を目指したい!
  • ちまちま合成してカードのスキルを上げるのが面倒!

といったところでしょうか。
GRのコスト8のカードなどを入手できたら嬉しいですよね?
早く強くして活躍させたいですよね?

例えばこんなカードを入手したら・・・

IMG_3289

当然ながらいくらGRとはいえ初期状態では
全然役に立ちません。
ぜひともスキルブーストで急成長させてあげましょう。

準備するもの(カード)は?

前置きはこれくらいにしておきまして、実際にスキルブーストに
必要なものを確認しましょう。

まずは

①「アサルトライズ LV1」をサブスキルに付与した
初期スキルを上げたいカード(=本命カード)
別にアサルトライズはLV1でなくても大丈夫です。
ただ、1でも2でも5でも関係なくブーストによってLV10まで
上がりますので1で十分なのです。

IMG_3303

②初期スキルの「アサルトライズ」を「LV11」まで上げた
SR「森の獣姫ターニャ」(=餌カード)

IMG_3091

③女神の秘文書(複数個必要な場合あり)

IMG_3185

の3種類のカードが必要です。

補足ですが、本命カードの初期スキルがLV5以上になっていると
スキルブーストは成功しません。
後述しますが、本命カードの初期スキルはLV4以下であることを
確認しましょう。

それから「ターニャ」は1回のスキルブーストで無くなります。
ロトなどで入手した場合には大事に取っておきましょう。
「女神の秘文書」はショップで女神のメダル50枚で入手できます。
前は入手数に限りがあって1ヶ月に10個までしか交換できませんでしたが
現在(2014年9月)では無制限となっています。

アサルトライズ LV11のターニャを持ってない場合は?

もし無くても次の方法ができれば大丈夫です。

それは、デュエル用カードなどで「アサルトライズ LV11」を
サブスキル(2番目以降のスキル)に付けているものを
一時的に「借りてくる」というものです。

例えばこの4番目にある「アサルトライズ LV11」を
一旦ストックしておきます。
ご存知のとおりLV11に上げたスキルはストックしても
レベルが下がりません。

IMG_3198

注意点としてスキルがLV10のままではストックすることで
LV9に下がってしまいます。
必ず「女神の秘文書」で「限界突破」してLV11にしておきましょう。

そのスキルを下のような適当な使い捨てカードに「付与」します。

IMG_3296

そのカードを初期状態の「ターニャ」合成するとアサルトライズのLVが
一気に10まで上がります。

IMG_3299

このターニャに「女神の秘文書」を使うと
「アサルトライズ LV10」が「限界突破」されて
「アサルトライズ LV11」を持つ「ターニャ」の出来上がりです。

IMG_3309

別にアサルトライズはLV12でもLV13でも良いのですが
ストックする際にレベルダウンしてしまうと勿体無いです。
この辺りまでくるとLVをひとつ上げるだけでも莫大な経験値が
必要になります。
無駄のないようにしましょう。

実際のブースト手順はどうするの?

下準備ができたらいよいよ合成本番です。
最初のうちは間違えて大事なカードを消滅させないように
ゆっくりやりましょう。
「合成予測」のボタンを活用して1つ1つ確認しながら
進めると良いです。

まずは「本命カード」に「餌カード」を合成します。
試しに「合成予測」してみると

IMG_3311

「紅蓮の加護 LV3 ⇒ LV8 」
「アサルトライズ LV2 ⇒ LV10 」

メインスキルが3から8に上がるのにつられて(?)
サブスキルが2から10まで一気にブーストされます。

大丈夫のようなので合成します。

IMG_3317

すると、このようになります。
ここでLV1からLV10になった「アサルトライズ」に
「女神の秘文書」を使って限界突破して「アサルトライズ LV11」にします。

あとはこれをストックして、最初に「借りた」カードに「付与」します。
これで「返す」ことができましたね。
「女神の秘文書」は複数使いましたが、スキル自体は全く損になっていません。

どうもうまくいかないのは何故?

上の方でも書きましたが、スキルブーストにおいて
初めての方にありがちなのが
本命カードの初期スキルのレベルが高すぎる
という失敗です。

例えば初期スキルLV4の本命カードなら

IMG_3313

このように多くの経験値が入ってLV8まで上げられます。
(ブースト可能)

初期スキルLV5の本命カードだと

IMG_3314

入る経験値はゼロ・・・
(ブースト不可能)

このようにうまくいきません。

くどいようですが初期スキルのレベルの上げすぎに注意しましょう。
特に複数の同一スキルを持つカードを入手したからといって
ちまちま、こつこつ合成してしまうと結局中途半端になります。

カード枠の問題もありますが強力なスキルを持つカードは
出来るだけ使わずに溜めておきましょう。

そして、これは!という強いカードが手に入り
スキルブーストでLV8に上げてからがおススメです。

そこからLV10まで上げるには結構な枚数のカードが必要になるものの
このやり方が一番効率が良く、また無駄がありません。

スポンサードリンク




餌カードは「ターニャ」しかできないの?

現在、スキルブースト用の「餌カード」として確認されているのは
他にも数種類あります。

参考までに挙げると

  • SR 黒鍵のアルヴィン 初期スキル「ダブルアクセル LV2」
  • SR 機工師ラスティ  初期スキル「スクラップゲイン LV2」
  • SR 深淵のラミア   初期スキル「アサルトライズ LV2」
  • SR サキュバス    初期スキル「ゲイルストーム LV2」

※通常のロト等で入手できる「R サキュバス」では
スキルブーストはできません。

「餌カード」の初期スキルをLV11まで上げるのが
スキルブーストの「肝」となります。

したがって初期スキルが比較的「上げにくい」
ラスティ、サキュバスなどは避けた方が無難です。
これはゲイルストームとスクラップゲインのスキルを持つカードが
出にくいためです。

また、ラミアはイベントダンジョンの報酬としてしか
入手できません。(基本そのゲーム中では1枚のみ)
ただ、使い方はターニャと同じなので利用価値は十分あります。

ブーストが必要になるまで大事に取っておきましょう。
余裕があれば餌カードのメインスキルのレベル上げもしておくと
実際に行う時にスムーズに進められます。

まとめと私の体験談

基本的にこのゲームは強いカードを持ち
強い同盟に所属してキャッスル攻略などを
積極的に行うプレイヤーが多いです。

私もやり始めて丸2年になりますが、このゲームが好きです。
微課金ですのでハイレベルな戦いにはついていけませんが
地道にコツコツ遊んでいます。

そんな中でこの
スキルブースト技の出現は画期的でした。
特にバグでもなく、運営のAiming社も修正などは行っていません。

文字だけで説明するとやはり難しいので今回画像を使わせて頂きました。
実際にやってみると意外と簡単なことに気付かれると思います。
この技でもっともっとこのゲームが楽しくなれば言う事ありません。

みんなで盛り上がって行きましょう!!

合わせて下記の記事も参考になれば幸いです。
LORD OF KNIGHTS(ロードオブナイツ)を攻略しよう!
無課金で世界の覇者になる方法BE ST5はコレだ!!

バーベキューでの服装はどうしたら?女性の方必見!気になるあれこれ大公開!!
パチスロはなぜ勝ちやすいのか?貴方を勝利へ導く秘密はコレだ!! 

スポンサードリンク

コメントを残す




CAPTCHA