鳥取のスタバはどこにあるの?絶対に迷わない駅からの行き方はコチラ!!


スターバックスが日本に上陸して、東京の銀座に第1号店ができたのが
1996年の8月でした。
今年が2015年なのでもう19年前になります。

そしてこの度、ついに47都道府県の最後を飾る
鳥取県に出店が決定しました。

今日はそんな鳥取にあるスタバの最新情報と
鳥取駅からのアクセスについて徹底的に調査してきました!

ちなみに正式名称は「スターバックスコーヒー シャミネ鳥取店」です。
シャミネというのは鳥取駅周辺の商店街の名前でもあります。

IMG_6784

上の写真は2015年4月29日現在(オープン約1ヶ月前)で
ほとんど仕上がっていますが建設中です。

いつできるの?

公式発表によるとオープン日は
2015年5月23日(土)となっています。

また、その2週間前になりますが5月9日(土)にプレオープンの
イベントが開かれました。

新聞などの報道によると約2,000人のお客さんが
集まったとされています。

鳥取駅からの行き方は?

まず鳥取駅の南口から外に出ます。
間違って北口から出てしまうと逆方向ですのでご注意ください。

IMG_6776

南口の目印としては

IMG_6794

出た所にこのような屋根があってその先にはモスバーガー
コンビニのローソンが見えます。

それから左側を向くと少し先の方に

IMG_6795

神話「因幡の白うさぎ」で大国様(おおくにぬしのみこと)と
白うさぎの出会いのシーンを再現したオブジェがあります。

そして、スターバックス鳥取店への行き方ですが
先ほど写真で紹介しましたモスバーガーとローソンの間の小道を
右に曲がります。

IMG_6792

するとこんな感じで道がありますので
ここをずっと真っ直ぐ進みます。

IMG_6793

50mくらい歩くと左側にはパチンコ屋があります。

IMG_6789

どんどん進みます。
一部歩道が無い所がありますので、車に気を付けましょう。

IMG_6787

右側後方に鳥取駅があり、左前にはイオンがあるはずです。
この辺りまで来ると前方にスターバックス鳥取店の看板が見えます。

IMG_6786

お店の手前に小道を1本横断しなくてはなりません。
見通しは良いのですが飛び出しには注意しましょう。

IMG_6781

さあ、いよいよ到着です。
取駅の南口から約300m、モスバーガーを曲がってからは
約250m程です。

そうそう迷うことはないと思いますが、もし分からなくなったら
周りの通行人に尋ねてみましょう。

店舗情報は?

以下にスターバックス鳥取店の基本的な情報をまとめました。

  • 住  所:鳥取市東品治(ひがしほんじ)町111-6
  • 営業時間:8:00~23:00
  • 駐車場 :27台完備
  • 席  数:店内50席、テラス20席
  • 定休日 :不定休
  • その他 :ドライブスルーあり

立地は大通りに面していて時間帯によっては
交通量が多い場所です。
反対車線側からドライブスルーや駐車場に進入の際には
対向車や歩道の歩行者に充分ご注意願います。

ちなみに「すなば珈琲」とは?

鳥取県知事の平井さんは以前こう発言されました。
『鳥取にスタバはないけど日本一の“すなば(砂場)”はある』

ここで言う「砂場」とは名所でもある鳥取大砂丘のことですが
今回スタバができる前から「すなば珈琲」というカフェがあります。

IMG_4573

お店は鳥取駅の北側(スタバとは逆方向)にあります。
こちらがいわば「元祖」です。

IMG_4572

名物メニューの「すなばカレー」です。
スタバでカレーは食べられませんが、「すなば」なら可能です。

IMG_4568

夜はワインバーにもなっていますが、閉店時間に注目です。
『お客様がいる限り』と書かれています。

スポンサードリンク




まとめと私の体験談

実は私は鳥取出身です。
鳥取で生まれ、高校卒業までの18年間を過ごしました。

今回スタバができた場所も当時は駐車場だったか
空き地だったかよく覚えていません。

鳥取は皆さんがよく言われるようにホント田舎で
「何もないところ」なのです。

そんな鳥取についにスターバックスが進出ということで
私は心より嬉しく思います。
(全国47都道府県のラスト47番目の出店だとしても)

コーヒー通の方も、ただ鳥取への旅行の方も
お時間ありましたらスターバックス鳥取店
足をお運びください。

コーヒーの味はどこのスタバでもそう変わらないと思いますが
土産話になることは間違いありません。

合わせて下記の記事も参考になれば幸いです。
鳥取砂丘の駐車場は無料ってホント!?知らないと損するマル秘情報はコレだ!!
鳥取のお土産はどこで何を買ったらいいの?知られざるイチ押しスポットはココだ!!

鳥取と島根の人口はどれくらい?今日から使える極上ネタはコレだ!!

スポンサードリンク

コメントを残す




CAPTCHA